tommmmyの思う、WEB標準に準拠した(X)HTMLやCSS・デザイン・Mac・phpのTipsなど

www.flickr.com

(X)HTML+CSS

CSS Naked Day!

あれ?CSSはずれてるよー?とお思いのみなさま!
今日は「CSS Naked Day」でございます。
1日だけ、CSSをoffにして(X)HTMLのみで過ごそう!というイベントです。
070405.jpg
ワタシも例にもれず、参加させていただいていますが…

気づいたこと。

1.毎ページトップにあるh1、でかい。
2.カテゴリとかは、冒頭にあったほうがいいカモ。
3.「はてブへ追加する」の画像に「border="0"」が入っている。

このサイトをつくるにあたって、CSS切り替えのみでデザイン変更できるように、、と思って(X)HTMLを組んだつもりでしたが、改めて見てみると、現デザインに合わせた組み方になっているような気がします。

改めて見つめ直すところがあり、勉強になりました。

Tags: ,

by tommmmy at 2007-04-05-Thu 08:50 in (X)HTML+CSSこのエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク

TrackBack(0)

TrackBack URI:

▲pageTop

Comments(0)

Post a Comment

▲pageTop

hands in handsとは?

"hands in hands"とは、もともと「手を携えて」という意味です。仕事をしていく上で、もっと言えば生きていく上で必ず必要な仲間、人の手。そのつながりを大切にしつつ、お仕事のアウトプットをしていくブログです。

search

  • 人気ブログランキング - hands in hands
  • このフィードをはてなRSSに追加する
  • テクノラティジャパンに追加する
  • powered by Movable Type3.34
  • Creative Commons License