tommmmyの思う、WEB標準に準拠した(X)HTMLやCSS・デザイン・Mac・phpのTipsなど

2007年05月

『生物と無生物のあいだ』

お仕事とは関係ありませんが、私の恩師が本を出版されましたので、この場を借りて気持ちだけでも宣伝させていただければと思います。

『生物と無生物のあいだ』 続きへ »

Tags:

by tommmmy at 2007-05-17-Thu 17:46 in Diary
Comment(1) TrackBacks(2)

▲pageTop

今更ですが、コトノハRoll を導入ました!

以前から登録だけはしていたコトノハ
いつかは…と思っていましたが、きのうやっとコトノハRollを導入しました。

なんだかこういうのってカタくなるのを防いでくれて「素のワタシ!」みたいな感じで好きです。笑
基本は遊びゴコロ、大切ですよね。

コトノハRollのカスタマイズについては、purprinさんの記事を参考にさせていただきました!

参照:コトノハ Roll をブログに貼り付けて自分流カスタマイズを【その1】

導入することによってブログ自体も華やかになるので、更新も楽しみになりますね!

Tags: , ,

by tommmmy at 2007-05-10-Thu 22:03 in Tools
Comment(0) TrackBacks(0)

▲pageTop

MovableTypeスパムコメント対策プラグイン

気づいたらページランクが3になっていて喜んでいたのも束の間、スパムコメントが毎日のように入るようになっていました。
そこで、Mオさん、Yぱん、Hりんに教えてもらったプラグインを導入。

参照:MT-Keystrokesプラグイン Movable Typeコメントスパム対策

MovableTypeスパムコメント対策プラグイン 続きへ »

Tags: , , , , ,

by tommmmy at 2007-05-09-Wed 12:58 in Tips
Comment(1) TrackBacks(0)

▲pageTop

アクセス解析:なかのひと.jp(ベータ版)

さて、GWも終わりました。
個人的にですが、大型連休はいつも有効に過ごせません。。

「人が多いしわざわざGW中に行かなくてもいいよね〜」
「あそこ行きたいけど人多いしやめとこか〜」
「普通の日曜にいったほうが絶対有効に楽しめるって!」

などなど、言い訳やまもり。。
ということで今回も結局、特にどこへも行かないまま終わってしまいました。。。
次からは、【○○へ行きたい!】ときちんと予定をたて、予約をして、楽しみたいと思います。

さて、今回はアクセス解析:なかのひと.jp(ベータ版)について

アクセス解析:なかのひと.jp(ベータ版) 続きへ »

Tags:

by tommmmy at 2007-05-07-Mon 08:58 in Tips
Comment(0) TrackBacks(0)

▲pageTop

さて、GWを目前にして…

Flickrに写真をアップしてみました。→Flickr:tommmmmmmmy
アップしたのはいいけれど…

さて、GWを目前にして… 続きへ »

Tags:

by tommmmy at 2007-05-03-Thu 02:59 in Diary
Comment(0) TrackBacks(0)

▲pageTop

hands in handsとは?

"hands in hands"とは、もともと「手を携えて」という意味です。仕事をしていく上で、もっと言えば生きていく上で必ず必要な仲間、人の手。そのつながりを大切にしつつ、お仕事のアウトプットをしていくブログです。

search

  • 人気ブログランキング - hands in hands
  • このフィードをはてなRSSに追加する
  • テクノラティジャパンに追加する
  • powered by Movable Type3.34
  • Creative Commons License