tommmmyの思う、WEB標準に準拠した(X)HTMLやCSS・デザイン・Mac・phpのTipsなど

www.flickr.com

Diary

CSS Nite in Osaka Vol.3

だいぶエントリーさぼってしまいました。スミマセン。
こうやって読者が減っていってしまうのだから、がんばらないと!

…ということで、本日CSS Nite in Osaka Vol.3 へひとりぽつぽつと行ってまいりました。

070601.jpg

はじめの森さんは残念ながら途中参加になってしまいましたが、お話はどれもすばらしいモノでした。
ミキさんは、例の顔写真から拝見しても、100%韓国の方だと思っていました。スミマセン。。。

コミュニケーション

最近こういうセミナーなどに参加などさせていただいたりする度に、自分のコミュニケーション能力の低さを実感します。
もともと苦手なので今に始まったことではないのですが、この業界にいる限りはコネクションがものを言う場面もあるので、できるだけがんばってます。

しかし、やはり小さい頃から人見知りをしてしまう性格なので、初対面や慣れるまではぎこちない。
あと、自分ではがんばってしゃべってるときでも「楽しくなさそう。。」と思われているときもあるようですが、これはただ緊張してるだけです。
慣れればだいぶトーンはあがりますのでご安心ください。

自分探し

あと、最近ひとりでいることが多いのでよく考えるのですが、自分はどこまでをやっていきたいのか。
designerなのか、creatorなのか、directorなのか、plannerなのか。ともすればspeakerなのか、teacherなのか、。。
はっきり言って今悩むところちゃうやん!
と言われそうですが、やりたがりの私にとってはかなり悩みどころ。
しかもどれを目指すかで今やるべきこともかなり変わってきます。

今年の4月にmixi日記で「自分探し宣言」をして2ヶ月。
少しだけ進歩!!
今できる経験はしておいて、いろんな方とたくさんお話をする1年にしたいと思っています。
関西のみなさんに限らず、いろんな機会を作りたいと思いますので、いろんな方誘います。
どうかよろしくお願いいたします。

今日は新たにお友達がひとりできたので、ルンルン♪
明日はCSS Nite Premium行ってきます!楽しみです!

Tags: , ,

by tommmmy at 2007-06-02-Sat 01:41 in Diaryこのエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク

TrackBack(0)

TrackBack URI:

▲pageTop

Comments(3)

けいちん said...

あっ!新しいお友達(≧∇≦)ノ ハーイ♪
昨日、今日はお疲れ様でした★
今回の内容はすっごい濃くてすべてを吸収するのはちょっと大変なくらいでした(^▽^;)
さっすがpuremium!
そして、同い年でこんなに頑張っているtommmmyさんにすごい刺激を受けました!
私も頑張らなくっちゃ!
お互い頑張りましょうね★

at 2007-06-02-Sat 22:41

tommmmy said...

**けいちんさん**コメントありがとうございます。
2日間おつかれさまでした★
そして早速コメントありがとうございます!
同い年のお友達でほんとに嬉しいです★
まだまだこれからどうなるかの業界だけど、お互いがんばっていいもの作っていきましょうね!

at 2007-06-04-Mon 02:34

Donald said...

Appreciating the time and energy you put into your blog and in depth information you provide. It's good to come across a blog every once in a while that isn't the same unwanted rehashed information. Excellent read! I've saved your site and I'm adding your RSS feeds to my Google account.

at 2016-10-19-Wed 23:56

Post a Comment

▲pageTop

hands in handsとは?

"hands in hands"とは、もともと「手を携えて」という意味です。仕事をしていく上で、もっと言えば生きていく上で必ず必要な仲間、人の手。そのつながりを大切にしつつ、お仕事のアウトプットをしていくブログです。

search

  • 人気ブログランキング - hands in hands
  • このフィードをはてなRSSに追加する
  • テクノラティジャパンに追加する
  • powered by Movable Type3.34
  • Creative Commons License