tommmmyの思う、WEB標準に準拠した(X)HTMLやCSS・デザイン・Mac・phpのTipsなど

www.flickr.com

Tools

iGoogleについて: Googleデベロッパーラウンドテーブル

iGoogleガジェットについて、デベロッパーが集まってカンファレンスが開かれたようです。

あの、あの矢野りんさん(ものづくりにっぽん)も参加されたようです。紅一点!

そして、WEB標準の日々でGainerのセッションをきいて感銘を受けた、リクルート(メディアテクノロジーラボ)の寺井周平さんも参加していらっしゃいました!(かっこよくて、割と好きなタイプですw)
Gainer
▲Gainerで動くガンダム(寺井さん作)

おばあちゃんやお母さんに…というのももちろんですが、りんさんもおっしゃるように、若者でもかなり浸透度は低いと思います。やっぱり会社で一斉に教えるなり、でもしないと「おしえてもらうところがない」という状態に…なっていると思います。
yahooなどのポータルでニュースなどはチェックしても、「インターネットは情報を集める場」という概念がまだまだない。そもそもRSS自体がまだまだ普及していないし…。搭載しているサイトは限りなく増えており、使っている方も増えてきてはいるけれども、かなり少ないのでは。。

確かに、フツーの人がiGoogleを使うのには、かなり敷居が高いように思います。

…と言いながら、私は以前書いたようにNetvibesのほうが好きでそちらを使ってますが…(^^;

いずれにしろ、だれもが使いやすいパーソナライズドサイトが普及してほしいですね。
mixiに他のRSSを見れるようにする機能があれば、RSSの普及はおそらくうなぎ上りになると、個人的には思いますが…

Tags: , , ,

by tommmmy at 2007-09-22-Sat 22:28 in Toolsこのエントリーをはてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク

TrackBack(0)

TrackBack URI:

▲pageTop

Comments(1)

Daniel said...

Im not that much of a online reader to be honest but your blogs really nice, keep it up! I'll go ahead and bookmark your site to come back later. Cheers

at 2016-11-17-Thu 17:15

Post a Comment

▲pageTop

hands in handsとは?

"hands in hands"とは、もともと「手を携えて」という意味です。仕事をしていく上で、もっと言えば生きていく上で必ず必要な仲間、人の手。そのつながりを大切にしつつ、お仕事のアウトプットをしていくブログです。

search

  • 人気ブログランキング - hands in hands
  • このフィードをはてなRSSに追加する
  • テクノラティジャパンに追加する
  • powered by Movable Type3.34
  • Creative Commons License