tommmmyの思う、WEB標準に準拠した(X)HTMLやCSS・デザイン・Mac・phpのTipsなど

2008年03月

GoogleAdsense

GoogleAdsenseの承認がおりたので、設置してみた。
また、ついっちゃ〜にも登録してみた。

しばらくは手探りの日々が続きます。詳細は後ほど!

Tags: ,

by tommmmy at 2008-03-31-Mon 11:30 in Diary
Comment(2) TrackBacks(0)

▲pageTop

Flickr Badgeと最近の事情

Flickr Badge

今までFlickrからの写真をひっぱってきていましたが、最新から何枚かを表示という設定だったので、あまり変化がないままずっと同じ、という状況が続いていました。しかも、写真をクリックしても個々の写真にとぶわけではなく、わたしのトップページにリンクするだけ、という状態でした。
ずっと気になっていたので、今回Flickr Badgeを導入してみました。こちら、ランダム表示で 5枚がピックアップされ、なおかつ個々の写真ページにとぶことができます。
みなさん既知のことだと思いますので特に説明するまでもないですが、まだやっていない方は下記へどうぞ↓

http://www.flickr.com/badge.gne

超らくちんですね!ものの5分で設置できるので、ぜひぜひ導入してみてみてください。

最近の事情

さて、本日GoogleAdsenseに申込をしました。
今までやってみたいな〜と思いながら、なんだか手つかずだったのですが…ブログを活性化させたいのと、エントリーをきちんと書こう!という自分への戒めも含めて、申し込んでみました。いま審査待ちなので、でき次第導入しまーす。
amazonのアフィリエイトもアカウントだけ持ってます。近日導入予定。が、あまり本を読まないので、掲載する本選びに困りそうです。

ブログのリニューアル

Web仲間(だと勝手に思っている)hilokiさんのブログ「inkdesign」みたいなデザインに、わたしもチェンジしたいのですが、今やっている仕事(おこづかい分)が終わったら、やろうかな〜なんて思ってます。mixi日記よりこちらを充実させていきたい2008年。みなさまよろしくです!

Tags: , ,

by tommmmy at 2008-03-28-Fri 18:18 in Tips
Comment(0) TrackBacks(1)

▲pageTop

Web2.0じゅぎょうちゅうです

Web2.0とは?なかなか難しいですねー

編集してみました

by tommmmy at 2008-03-21-Fri 16:37 in Memo
Comment(0) TrackBacks(0)

▲pageTop

hands in handsとは?

"hands in hands"とは、もともと「手を携えて」という意味です。仕事をしていく上で、もっと言えば生きていく上で必ず必要な仲間、人の手。そのつながりを大切にしつつ、お仕事のアウトプットをしていくブログです。

search

  • 人気ブログランキング - hands in hands
  • このフィードをはてなRSSに追加する
  • テクノラティジャパンに追加する
  • powered by Movable Type3.34
  • Creative Commons License