tommmmyの思う、WEB標準に準拠した(X)HTMLやCSS・デザイン・Mac・phpのTipsなど

2008年04月

6月7日のCSS Nite in Osakaにて

CSS Nite in Osaka Vol.8

スピーカーをさせていただくことになりました。まだまだ未熟者ですが、精一杯でチャレンジさせていただきます。

こちら無料版ですので、ご都合があいましたらぜひお越し下さい。わたし以外のスピーカーの方も素晴らしい方ばかりです。

詳細はCSS Nite in Osaka Vol.8 公式ページ

参加の方は、mixiコミュニティにて参加表明をいただけると幸いです。

Tags:

by tommmmy at 2008-04-27-Sun 01:26 in Seminar
Comment(2) TrackBacks(0)

▲pageTop

TSUTAYA DISCASをはじめてみた

存在は知っていたけど、まだ普通に休みの日にDVDを借りにいって…というのを続けてました。が、通勤中にCDを聞きすぎてすぐに飽きてしまうので、新しいCDを古いのでもいいのですごく借りたくって、挑戦してみた。

しかも1ヶ月目はお試し無料期間。なかなかナイスです。

TSUTAYA DISCAS

tsutaya.jpg

TSUTAYA DISCASをはじめてみた 続きへ »

Tags: ,

by tommmmy at 2008-04-18-Fri 09:36 in Memo
Comment(3) TrackBacks(0)

▲pageTop

ヒョウ柄=軽い!?

きのうの夜、遅番で23時ぐらいに京橋駅前を歩く。たくさんいます、髪の長い黒いスーツのアンナ人やコンナ人。
その中のひとりが私の方へすごい速さで向かってきた。うゎ、仕事帰りなのにくるのか!?と思ってシカトしようとしたら、なんとわたしの目の前をすごい速さで横切り、行った先はその向こうを歩く、ヒョウ柄のバッグを片手に太ももをあらわにしたギャル。

ヒョウ柄=軽い!? 続きへ »

by tommmmy at 2008-04-15-Tue 23:33 in Diary
Comment(3) TrackBacks(0)

▲pageTop

京都大学のオープンコースウェア

YouTube公式チャンネル 京都大学オープンコースウェア

なんと、京都大学がやっているオープンコースウェアに、Youtubeによる動画配信が加わりました。

オープンコースウェアは、大学等で正規に提供された講義とその関連情報のインターネット上での無償公開活動のこと。
米マサチューセッツ工科大学が始めたもので、日本でも東京大学、慶應義塾大学などが参加している。リッチコンテンツ・マーケティング情報局

オープンコースウェアをやっているのは知っていましたが、それに動画配信も加わったとは…

UAEにキャンパスを作らないかというUAEからのお誘いの話をけったとかなんとかいう話をきいて、なんて日本は保守的なんだ…と落胆していたのに、この話をきいて少し嬉しくなりました。

京都大学のオープンコースウェア 続きへ »

Tags: ,

by tommmmy at 2008-04-10-Thu 08:00 in Memo
Comment(1) TrackBacks(0)

▲pageTop

エロかっこよくなりたい!VIVA!CSS Naked Day!

今日はCSS Naked Day!ようは裸祭りです。
あちこちで素っ裸がみられますねー

引用はこちらから→CSS Naked Day

発端は、「Web Standardsの促進」。きちんとした適切な(X)HTMLが使われているか、きちんと意味のあるマークアップがなされているかどうか、情報の整理はされているか、などです。CSSをオフにすると、いやがおうでもHTMLの構造情報がさらけだされます。さらけだしたところできちんと意味のある、情報が伝わるサイトなのかどうか、そこがキーポイント。

さて、hands in handsですが、去年も裸になりました。→2007/04/05

サイドバーのリンクやバナーのところは若干やっつけ感がありますが、その他のところは裸になっても自信はあります。

ぜひぜひご堪能くださいませ★

Tags: ,

by tommmmy at 2008-04-09-Wed 07:00 in (X)HTML+CSS
Comment(1) TrackBacks(0)

▲pageTop

Tunderbird便利な拡張機能(アドオン)まとめ

普段仕事でもプライベートでもThunderbirdを愛用していますが、その便利な拡張機能(アドオン)まとめです。

基本的には、Mozilla Japan - アドオン - Thunderbird - 拡張機能のページに拡張機能のまとめがありますが、この中から超便利に使えそうなものをいくつかピックアップしてみました。

Tunderbird便利な拡張機能(アドオン)まとめ 続きへ »

Tags: , ,

by tommmmy at 2008-04-07-Mon 11:00 in Tools
Comment(9) TrackBacks(0)

▲pageTop

GoogleAdsense設置方法と簡単なチュートリアル

GoogleAdsenseに登録し、手探りで設置してみました。
簡単ですが、設置方法です。

GoogleAdsense設置方法と簡単なチュートリアル 続きへ »

Tags: , ,

by tommmmy at 2008-04-07-Mon 01:35 in Tips
Comment(0) TrackBacks(0)

▲pageTop

amazonウィジェット設置

amazonのウィジェットを設置しました。
いまいち使い方が?なので、とりあえずの設置。
詳細はまた後日!

Tags: ,

by tommmmy at 2008-04-02-Wed 15:56 in Diary
Comment(0) TrackBacks(0)

▲pageTop

hands in handsとは?

"hands in hands"とは、もともと「手を携えて」という意味です。仕事をしていく上で、もっと言えば生きていく上で必ず必要な仲間、人の手。そのつながりを大切にしつつ、お仕事のアウトプットをしていくブログです。

search

  • 人気ブログランキング - hands in hands
  • このフィードをはてなRSSに追加する
  • テクノラティジャパンに追加する
  • powered by Movable Type3.34
  • Creative Commons License