tommmmyの思う、WEB標準に準拠した(X)HTMLやCSS・デザイン・Mac・phpのTipsなど

2008年10月

iPhone風のUIをつくるJavascript「iUIライブラリ」

Google Codeでも公開されている、iPhone風のUIをつくる、iUIライブラリ。こちらよりサンプルをDLし、さっそくこのブログを適用させてみました。

hands in handsのiPhone風UIはこちらから

作成方法は、簡単です。以下よりどうぞ。

iPhone風のUIをつくるJavascript「iUIライブラリ」 続きへ »

Tags: ,

by tommmmy at 2008-10-26-Sun 02:20 in Tips
Comment(2) TrackBacks(0)

▲pageTop

インクルーシブデザインワークショップのお知らせ

inclusiv.jpg

Re:Creator's Kansai京都大学インクルーシブデザインユニット共催で、11月19日(水)にインクルーシブデザインワークショップが開催されます。

インクルーシブデザインとは?

インクルーシブ(inclusive:包括的な)デザインとは、高齢者や障害のある人などの特別なニーズを抱えた消費者をデザインプロセスの上流工程へと積極的に巻き込んでいくことによって、そうした消費者が引け目を感じることなく利用可能なものづくりをめざす手法です。(インクルーシブデザインワークショップ with Re:Creator's Kansaiより)

障害者や高齢者にとって、Webが本当にアクセシブルなのか、使いやすいのか、といったアクセシビリティ、ユーザビリティをワークショップ形式で体験するものです。

今回のテーマは「携帯電話」。6〜7名のグループの中に障害者や高齢者が入ってもらって、どんなところが良いのか悪いのかをヒアリング、グループごとにプロトタイプを作成していくワークショップとなっています。

tommmmyも参加予定!参加希望者はぜひインクルーシブデザインワークショップ with Re:Creator's Kansaiをご覧いただき、お申し込みください。
よろしくお願いいたします。

Tags: ,

by tommmmy at 2008-10-25-Sat 04:55 in Seminar
Comment(1) TrackBacks(0)

▲pageTop

CSS Nite in Osaka Vol.12へいってきました

10月15日(水)に行われたCSS Nite in Osaka Vol.12に行ってきました。

レポートする機会を逃してしまわないうちに、アウトプットしておきます。

081017.jpg

CSS Nite in Osaka Vol.12へいってきました 続きへ »

Tags:

by tommmmy at 2008-10-18-Sat 00:32 in Seminar
Comment(2) TrackBacks(1)

▲pageTop

iPhoneでSkype通話が可能になるアプリfring

今さらですが、iPhoneでSkype通話も可能になっちゃうアプリ、fringがリリースされました。

今までは、前回紹介したIM+ for SkypeでSkypeチャットを楽しみ、通話においてはSkypeOutなどが必要ということでした。ですが、fringなら公式に音声通話もサポートしてくれています。

iPhoneを使ってみようかな?という人が増えるべく(笑)、レビューします。
(特にどこかの回し者とかではないですがww)

iPhoneでSkype通話が可能になるアプリfring 続きへ »

Tags: ,

by tommmmy at 2008-10-17-Fri 02:31 in Tools
Comment(3) TrackBacks(0)

▲pageTop

iPhoneでSkypeチャットを可能にするIM+ for Skype

iPhoneでSkypeができないかなといろいろ調べていたところ、IM+ for Skypeというので可能だということ。さっそく使ってみました。

これ、アプリと思いきや実は普通のWebサービス。 SafariからIM+ for Skype, iPhone/iPod Touch version にアクセス、ログインをする。そうすると、そこの上でチャットができるというもの。

081002-2.jpg

iPhoneでSkypeチャットを可能にするIM+ for Skype 続きへ »

Tags: ,

by tommmmy at 2008-10-02-Thu 23:53 in Tools
Comment(2) TrackBacks(1)

▲pageTop

ほそぼそと制作業務

遅くなりましたが、10月の更新、完成〜

☆多田圭声オフィシャルブログ☆『ただいま。』

■livedoor blogカスタマイズ
・今回はヘッダ画像のみ変更
※以前、デザインをトータルカスタマイズしました。

わたしの永遠のアイドルです。Webで、かわいい元気系モデルさんをお探しの方は、ぜひご一報くださいな(w

Tags:

by tommmmy at 2008-10-01-Wed 01:31 in Works
Comment(5) TrackBacks(0)

▲pageTop

hands in handsとは?

"hands in hands"とは、もともと「手を携えて」という意味です。仕事をしていく上で、もっと言えば生きていく上で必ず必要な仲間、人の手。そのつながりを大切にしつつ、お仕事のアウトプットをしていくブログです。

search

  • 人気ブログランキング - hands in hands
  • このフィードをはてなRSSに追加する
  • テクノラティジャパンに追加する
  • powered by Movable Type3.34
  • Creative Commons License