tommmmyの思う、WEB標準に準拠した(X)HTMLやCSS・デザイン・Mac・phpのTipsなど

2008年12月

2008年のしめくくり

20081231010545.jpg

ウメ子の家 梅田店での夜景を前に、ステキなプチ忘年会にて2008年はしめくくられました。

Webの仲間と、来年の動向などについて話し合ったわけですが、まずは個人的な反省と抱負。

2008年の反省

  • 会社に時間をとられていたので、非常に我慢強くなった
  • 長年の悩みだった「人前でうまくしゃべれない、伝えられない」というのができるようになった
  • プライベートでもショーに出たりして充実できた
  • 少しずついろんなことに積極的になれた
  • 会社や、いろんなセミナーなどで、いろんな人と知り合えることができた
  • 自分の時間がなかなかとれなかったので、スキルがついていっていない

2009年の抱負

  • 何かひとつ、「わたしはこれ!」と言えるスキルを身につける
  • トミードットコムの仕事を落ち着かせる
  • 積極的にいろいろ提案していく
  • 露出する

といった感じです。

ん?最後のひとつに反応したあなた!
tommmmyはそんなエロくないですよ(笑)

こんなわたしですが、今年1年ありがとうございました!
来年からは新しいスタイルとなり、至らない点も出てくるかと思いますが、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、みなさんよいお年を!

Tags:

by tommmmy at 2008-12-31-Wed 04:05 in Diary
Comment(5) TrackBacks(0)

▲pageTop

SOYAppサイトデザイン

株式会社日本農業情報化研究所の展開するSOY CMSに付随する、SOY Appのサイトデザインをさせていただきました。

soyapp.jpg
http://app.soycms.net/

  • デザイン

SOY CMSとSOY Appのロゴ色を使ってうまいことかわいく仕上げました。

SOY CMSをお使いの際は、ぜひSOY Appもお忘れなく!かなり便利ですよー!

Tags: ,

by tommmmy at 2008-12-18-Thu 21:47 in Works
Comment(3) TrackBacks(0)

▲pageTop

tommmmy.com暫定版にて立ち上げ

今まで放置していた、http://www.tommmmy.comを、暫定版にて始動いたしました。

本来はもっと詰めてから始動したかったのですが、

1.始めないことにはコンテンツがうまく組み立てられない

2.とりあえず始めてみて、みなさんの意見もおうかがいしつつ進めて行こう

ということで、立ち上げました。

Flashでぶりぶり動くものを作りたかったりするのですが、それも追々…

とりあえず、いずれにしろblogはしっかり書いていこうと思います。カテゴリもひそかに整理しました。(そのせいで昨晩Twitterのタイムラインが爆発したw)

まだまだ未熟ではございますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Tags:

by tommmmy at 2008-12-13-Sat 03:48 in Diary
Comment(3) TrackBacks(0)

▲pageTop

Diagonarl Art サイト制作(PC/モバイル)

エアブラシアーティストのyoshiさん(Diagonarl Art)のサイトを制作しました。tommmmyによるトータルプロデュース。

diago.jpg diago-mob.jpg
http://www.diagonarl-art.com/

制作概要

  • ディレクション、デザイン、コーディング、マネージメント
  • MovableTypeを使用し、クライアントさんがメールでニュース・営業時間・ブログを更新できるように設定
  • さらに、更新内容をPC版/モバイル版同時に反映

Diagonarl Art サイト制作(PC/モバイル) 続きへ »

Tags: ,

by tommmmy at 2008-12-12-Fri 04:18 in Works
Comment(1) TrackBacks(0)

▲pageTop

hands in handsとは?

"hands in hands"とは、もともと「手を携えて」という意味です。仕事をしていく上で、もっと言えば生きていく上で必ず必要な仲間、人の手。そのつながりを大切にしつつ、お仕事のアウトプットをしていくブログです。

search

  • 人気ブログランキング - hands in hands
  • このフィードをはてなRSSに追加する
  • テクノラティジャパンに追加する
  • powered by Movable Type3.34
  • Creative Commons License