tommmmyの思う、WEB標準に準拠した(X)HTMLやCSS・デザイン・Mac・phpのTipsなど

Diary

新しく!

こちらの「hands in hands」、つらつらといろいろアウトプットしてきたわけですが、2010年よりLady Beetle Designとして活動していきます。
(といっても何かが劇的に変わるわけではないのですが…)
今後もこの「hands in hands」は何らかの形で続けて行ければと思っております。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

by tommmmy at 2010-03-01-Mon 18:03 in Diary
Comment(39) TrackBacks(0)

▲pageTop

【uni STYLEFIT】 自分の好きな色を1本のペンに!

ずーっと待っていたペンに出会いました!

stylepit.jpg

3色ボールペンとか、シャーペンと切り替えられるペンとかって、色があまり好きじゃなかったり、ペン先が油性の1パターンとかしかなかったりして、いつもイマイチ長続きしなかったのですが、コレぞわたしの希望を全部かなえてくれるペン!

【uni STYLEFIT】 自分の好きな色を1本のペンに! 続きへ »

by tommmmy at 2009-12-03-Thu 01:46 in Diary
Comment(11) TrackBacks(0)

▲pageTop

いろいろやりたいことはあって・・・

ごぶさたしています、tommmmyです。

フリーとなっていつの間にやら半年が過ぎ、なんとか生きています。
いろいろとやりたいことはたくさんあり、少しずつやっていこうと思っているのですが、まったく手のつけられない状態。。。

少しずつでも、と自分にカツを入れるため、エントリーしてみました。
やりたいことリストを掲げてみます。

やりたいことリスト

  • このブログのブラッシュアップ(Flashブログにしたいんです。。)
  • このブログをMT4にアップデートしたい(もうすぐ5が出るというのに未だに3.34・・・)
  • トミードットコムのサイトリニューアル(はてなのライフログと合わせて何かしたいんだけど。。)
  • 友だちの結婚式後の写真をなんとかクリエイティブにアートしたい(3~4件たまってる・・・)
  • Flash Catalyst
  • 本を執筆する人になんだかうれしいようなサイト

クリエイティブなことをいろいろとこそこそとやっていってみます。何かできたら、うれしそうに発表するので、大きな目で見てやってください!(笑)

by tommmmy at 2009-08-17-Mon 21:15 in Diary
Comment(6) TrackBacks(0)

▲pageTop

味園で100人交流会にいってきました

photo.jpg

1月9日(金)、大阪・ミナミの宴会場「味園」 にてクリエイターなどを中心に100人が集まる会に参加してきました。

まわりがいわゆるサウナやあやしいお店の中、わたしは来て大丈夫だったのか?などと心配になりかけましたが、入って安心しました。笑

やっぱり全体的にWebやDTPな感じの方が多かったですが、動画専門の方、スペースデザイナーの方、DJの方など、畑違いな方とお話させていただいて、非常に楽しかったです。

当方、1月より環境が変わったため、あまり自分をアピールできなかったのですが、来年までには何かひとつ、売り込めるものをしっかり作っていく1年にしたいと思います。

改めて、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

開催、切り盛りなどをしてくださった、studio SEEDの深川さん、本当にありがとうございました!

Tags: ,

by tommmmy at 2009-01-10-Sat 22:26 in Diary
Comment(1) TrackBacks(1)

▲pageTop

2008年のしめくくり

20081231010545.jpg

ウメ子の家 梅田店での夜景を前に、ステキなプチ忘年会にて2008年はしめくくられました。

Webの仲間と、来年の動向などについて話し合ったわけですが、まずは個人的な反省と抱負。

2008年の反省

  • 会社に時間をとられていたので、非常に我慢強くなった
  • 長年の悩みだった「人前でうまくしゃべれない、伝えられない」というのができるようになった
  • プライベートでもショーに出たりして充実できた
  • 少しずついろんなことに積極的になれた
  • 会社や、いろんなセミナーなどで、いろんな人と知り合えることができた
  • 自分の時間がなかなかとれなかったので、スキルがついていっていない

2009年の抱負

  • 何かひとつ、「わたしはこれ!」と言えるスキルを身につける
  • トミードットコムの仕事を落ち着かせる
  • 積極的にいろいろ提案していく
  • 露出する

といった感じです。

ん?最後のひとつに反応したあなた!
tommmmyはそんなエロくないですよ(笑)

こんなわたしですが、今年1年ありがとうございました!
来年からは新しいスタイルとなり、至らない点も出てくるかと思いますが、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、みなさんよいお年を!

Tags:

by tommmmy at 2008-12-31-Wed 04:05 in Diary
Comment(5) TrackBacks(0)

▲pageTop

tommmmy.com暫定版にて立ち上げ

今まで放置していた、http://www.tommmmy.comを、暫定版にて始動いたしました。

本来はもっと詰めてから始動したかったのですが、

1.始めないことにはコンテンツがうまく組み立てられない

2.とりあえず始めてみて、みなさんの意見もおうかがいしつつ進めて行こう

ということで、立ち上げました。

Flashでぶりぶり動くものを作りたかったりするのですが、それも追々…

とりあえず、いずれにしろblogはしっかり書いていこうと思います。カテゴリもひそかに整理しました。(そのせいで昨晩Twitterのタイムラインが爆発したw)

まだまだ未熟ではございますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Tags:

by tommmmy at 2008-12-13-Sat 03:48 in Diary
Comment(3) TrackBacks(0)

▲pageTop

Re:Creater's Kansaiサイトリニューアル

Re:Creater's Kansaiのサイトリニューアルに伴い、ブログの月曜日を担当させていただくことになりました。

Re:Creater's Kansaiは、関西のクリエイターの交流、勉強会・セミナーの開催を目的としたコミュニティで、月1で集まってお話(飲み会)したりしています。

イベントの告知などは、ブログでもしていきますが、mixiコミュニティにてメインでやっています。

Web業界の方はもちろんですが、現在Webを勉強中の方も大歓迎。業界のお話などが聞けますよん。

最近ではとりあえずCSS Nite in Osaka Vol.8と9が直近のイベントとなっています。ぜひご参加を〜→mixiコミュニティ

Tags: ,

by tommmmy at 2008-05-27-Tue 07:52 in Diary
Comment(0) TrackBacks(0)

▲pageTop

更新が滞ってますが…

なかなか思うように更新がはかどりませんが…

実はいま、新サイト立ち上げ中で、そちらに注力しております。

その名も、「Webたまご」。Web業界入門者向けにサイトをひとつ制作しております。

あと、お問い合わせフォームの文字化けが解決でき次第、公開となりますので、あまり期待せず待っていてくださいね。

by tommmmy at 2008-05-13-Tue 01:55 in Diary
Comment(3) TrackBacks(0)

▲pageTop

ヒョウ柄=軽い!?

きのうの夜、遅番で23時ぐらいに京橋駅前を歩く。たくさんいます、髪の長い黒いスーツのアンナ人やコンナ人。
その中のひとりが私の方へすごい速さで向かってきた。うゎ、仕事帰りなのにくるのか!?と思ってシカトしようとしたら、なんとわたしの目の前をすごい速さで横切り、行った先はその向こうを歩く、ヒョウ柄のバッグを片手に太ももをあらわにしたギャル。

ヒョウ柄=軽い!? 続きへ »

by tommmmy at 2008-04-15-Tue 23:33 in Diary
Comment(3) TrackBacks(0)

▲pageTop

amazonウィジェット設置

amazonのウィジェットを設置しました。
いまいち使い方が?なので、とりあえずの設置。
詳細はまた後日!

Tags: ,

by tommmmy at 2008-04-02-Wed 15:56 in Diary
Comment(0) TrackBacks(0)

▲pageTop

GoogleAdsense

GoogleAdsenseの承認がおりたので、設置してみた。
また、ついっちゃ〜にも登録してみた。

しばらくは手探りの日々が続きます。詳細は後ほど!

Tags: ,

by tommmmy at 2008-03-31-Mon 11:30 in Diary
Comment(2) TrackBacks(0)

▲pageTop

しゃべる仕事をするようになって

しゃべる仕事をするようになって

少し、思うようにしゃべれるようになった。
少し、論理立ててしゃべれるようになった。

でも今度は、誰に何をどこでどうしゃべったかがわからなくなってきた。

でも、いろんな人と知り合って、いろんな人としゃべれて、楽しいょ!!

by tommmmy at 2008-02-05-Tue 01:41 in Diary
Comment(2) TrackBacks(0)

▲pageTop

あけおめっす!

あけましておめでとうございます。

昨年も、あれよあれよという間に1年が終わってしまい、気がついたらもう平成20年!はやいですね!

さて、さっそくですが、本年の目標。

お仕事編

  • ActionScriptのマスター(実は、1月中を目標にしているが、無理っぽい…)
  • MOTの取得(業務上)

プライベート編

  • このブログの、いろんなデザインバージョンを作る (CSS切り替えによる)
  • ActionScriptを用いて、全Flaのサイトをなんか作る
  • 小遣い稼ぎができるようなシステムを、考える

と、わけてみたものの、どちらがプライベートでどちらがお仕事なのか、よくわからなくなりつつある。

とにかく、以上が達成できれば、2008年は良しとしよう。

なので、今年もよろしくおねがいしまーすm(_ _)m もーすm(_ _)m

 

massyさんとyhassyさんからお年賀をいただき、今年1年やっぱり勉強はやめられない!と思ったtommmmyでした。

ブログの更新もがんばります★

Tags: ,

by tommmmy at 2008-01-09-Wed 02:31 in Diary
Comment(3) TrackBacks(0)

▲pageTop

MyMiniCity

mmc.jpg

やばっす!いま、時代はコレらしぃっす!

↓詳しくは、ココをクリック!
http://tommmmy.myminicity.com/

ワタシも詳しくはよくわからんけれど、どうやらいろんなとこにリンクを貼って、そこからいろんな人が訪問してくれると、街が発展していくらしい。当初はシムシティー的なものか!?と思ってウキウキしてたけれど、どうやらそうではないらしい。
とりあえず、リンクを貼って見守るしかないらしい。

でも、どうなるかすごく楽しみなので、ちょこちょこのぞいてくださいましー!!
http://tommmmy.myminicity.com/

あ、ちなみに画像はワタシのではなく、お友達のkgmさんのです。タンクとか建っててすごーい!

Tags:

by tommmmy at 2007-12-24-Mon 23:15 in Diary
Comment(0) TrackBacks(0)

▲pageTop

確実にでかくなってるよ、君たち!

あまりにも放置しているので、1日1回はなんでもいいので書いていこう、と決めました。

本題の、【WEB標準に準拠した(X)HTMLやCSS・デザイン・Mac・phpのTipsなど】とかの内容も含みつつ、いろいろ書いていきます。
わたしもまだまだ勉強しなきゃなのでね。

で、確実にでかくなってるよ、君たち!というのは、ウチの子たち。

確実にでかくなってるよ、君たち! 続きへ »

Tags: , ,

by tommmmy at 2007-11-18-Sun 00:17 in Diary
Comment(1) TrackBacks(0)

▲pageTop

整理法とLifehack

超素敵で無駄にエロいおひげをお持ちのwebmugiさんのエントリーより。

仕事を支えるLifehack的なもの

こちらのエントリーにある、野口悠紀夫さんの「超整理法:押し出しファイリング」というのが非常に気になり、エントリー書いています。

どうやら読んでみると、下手にカテゴリを分けず、時系列でどんどんと並べていく、というもの。

わたしはというと…

整理法とLifehack 続きへ »

Tags: ,

by tommmmy at 2007-10-10-Wed 00:11 in Diary
Comment(0) TrackBacks(0)

▲pageTop

ひさびさエントリーは報告から

前回のエントリーで書いた、目標やら報告やらのお話。

ずいぶんと久々のエントリーとなってしまいました。一部の方へはご連絡させていただいた通り、目標を定め、無事に達成することができました!ありがとうございます!

そして、このブログの存在意義も考えたのですが、これはこのまま生かしておこうと思っています。トレードマークの黄緑で気に入ってるし。(笑)

おそらく、8割以上の方が「deliciousのリンクばっかりでどないやねん!」と思っていると思いますが、これからもWEBの知識は増やしていかなければいけないし、逆に疑問に思うことがたくさん出てくると思うので、そんな疑問を載せていったり、また解決したプロセスなどをブログっていければなぁーと思っております。

今まで通り、セミナーや懇親会等も顔出すと思いますし、見かけたら声かけてやってください。意外と人見知りします。(笑)

by tommmmy at 2007-09-15-Sat 02:03 in Diary
Comment(1) TrackBacks(0)

▲pageTop

自分にできること

目標探してやってきたこの半年間。
いつもの行き当たりばったりには変わりないけど、少し、がんばってみようかな。

いまはまだできないけど、また報告しますね。

by tommmmy at 2007-08-30-Thu 13:06 in Diary
Comment(0) TrackBacks(1)

▲pageTop

セッション登録:Web標準の日々

本日、セッション登録を行いました。
参考までに、私の登録セッションを公開します。
「これはこっちのほうが…」とか「もっといいのあるよ!」とかいうご意見、コメントまたはメールにてお送りいただけたらとっても嬉しいです。

以下、私の登録セッションです。(当日突然変えるかもですが…)

セッション登録:Web標準の日々 続きへ »

Tags: ,

by tommmmy at 2007-07-09-Mon 13:41 in Diary
Comment(2) TrackBacks(0)

▲pageTop

本日、セミナー2連ちゃん

Adobe CSS Nite

本日、久々にセミナー2連ちゃんしてきます。(無料)

ADOBE CREATIVE SUITE 3 Web Edition TOUR
CSS Nite in Osaka vol.4

行かれる方、お会いしたらばひとこえかけていただけると幸いです。

Tags: , ,

by tommmmy at 2007-07-06-Fri 08:40 in Diary
Comment(3) TrackBacks(0)

▲pageTop

Web標準の日々 チケットゲット!

とったどぉーーーー!!
Web標準の日々
おのぼりさんも兼ねて、東京行ってきまっす!
諸用のため、13日には上京しますが、関西組の方、ぜひ15日または14日にでもおちあいましょ★

Tags: ,

by tommmmy at 2007-06-15-Fri 02:11 in Diary
Comment(0) TrackBacks(1)

▲pageTop

CSS Nite Premium 終了にて

矢野りんさんwith空也くん!
3歳児が走り回るseminerもとってもよかったです!

しかも【WEBレイアウト・セオリー・ブック】を全プレなんて!!
熟読しています。りんさんをはじめ鷹野さん、スピーカーの皆様おつかれさまでした。
前から気になっていたらぶさんともお会いすることができ、調子に乗ってラストまでいき、最後には阪急梅田の方向を真反対に間違えて坂本さんに駅まで送っていただくというちょっとおバカな結果になってしまいました。。
(坂本さん本当にありがとうございました。)

また、以前から知ってる方とはより交流を深める事ができました。
その中でも某Oさんが会社を辞めたときいたものの詳しい話をお聞きすることができず、気になっています。(次回呑み会でですね♪)

さて、CSS Nite Premiumの感想です。

CSS Nite Premium 終了にて 続きへ »

Tags: ,

by tommmmy at 2007-06-06-Wed 01:21 in Diary
Comment(3) TrackBacks(0)

▲pageTop

CSS Nite in Osaka Vol.3

だいぶエントリーさぼってしまいました。スミマセン。
こうやって読者が減っていってしまうのだから、がんばらないと!

…ということで、本日CSS Nite in Osaka Vol.3 へひとりぽつぽつと行ってまいりました。

CSS Nite in Osaka Vol.3 続きへ »

Tags: , ,

by tommmmy at 2007-06-02-Sat 01:41 in Diary
Comment(3) TrackBacks(0)

▲pageTop

『生物と無生物のあいだ』

お仕事とは関係ありませんが、私の恩師が本を出版されましたので、この場を借りて気持ちだけでも宣伝させていただければと思います。

『生物と無生物のあいだ』 続きへ »

Tags:

by tommmmy at 2007-05-17-Thu 17:46 in Diary
Comment(1) TrackBacks(2)

▲pageTop

さて、GWを目前にして…

Flickrに写真をアップしてみました。→Flickr:tommmmmmmmy
アップしたのはいいけれど…

さて、GWを目前にして… 続きへ »

Tags:

by tommmmy at 2007-05-03-Thu 02:59 in Diary
Comment(0) TrackBacks(0)

▲pageTop

5年ぶりの再会と、こみあげる罪悪感

※ザ・チームimaの方へ
できれば…スルーしてください。。ごめんなさい。


今日、約5年ぶりに高校・浪人時代の恩師にお会いすることができました。

5年ぶりの再会と、こみあげる罪悪感 続きへ »

by tommmmy at 2007-03-26-Mon 23:30 in Diary
Comment(0) TrackBacks(0)

▲pageTop

うちのコータロー

こうちゃんこうちゃん
相変わらずですがものすごい寝相で爆睡しよります。
でもやっぱりかわいぃ…

by tommmmy at 2007-03-26-Mon 01:34 in Diary
Comment(1) TrackBacks(0)

▲pageTop

明日から月曜まで

桃太郎像
法事のため帰省してきます。
CSS Nite前夜祭に出て、最終新幹線をゲットする予定。
24日出れなくて残念です(涙)が、仲間に託します。よろしく!

Tags: ,

by tommmmy at 2007-03-22-Thu 23:17 in Diary
Comment(1) TrackBacks(0)

▲pageTop

アウトプットブログ始動します!

tommmmyです。
今年に入ってからずっとつくりたかった、「ビジネスライクなアウトプットブログ:hands in hands」がついに始動しました!
hands in hands は、「ハンズインハンズ」と読みます。英語風に「ハンジンハンズ」でもかまいません。
辞書では「手を携えて」という意味が載っていますが、tommmmy的にはそれプラス人と人とが手をつないでずらーっとならんでいるイメージがあります。人と人とがつながりあい、みんなが情報を共有しあう。お仕事もその延長線上にあればいいな、と。切に思います。
070318-1.jpg070318-2.jpg
ということで、コメント、トラバ、リンクはすべてフリーです。
また、tommmmyもいろんなところにコメント、トラバ、リンクをさせていただくと思いますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Tags:

by tommmmy at 2007-03-18-Sun 20:33 in DiaryDiaryDiaryDiaryDiaryDiaryDiary
Comment(2) TrackBacks(0)

▲pageTop

hands in handsとは?

"hands in hands"とは、もともと「手を携えて」という意味です。仕事をしていく上で、もっと言えば生きていく上で必ず必要な仲間、人の手。そのつながりを大切にしつつ、お仕事のアウトプットをしていくブログです。

search

  • 人気ブログランキング - hands in hands
  • このフィードをはてなRSSに追加する
  • テクノラティジャパンに追加する
  • powered by Movable Type3.34
  • Creative Commons License