tommmmyの思う、WEB標準に準拠した(X)HTMLやCSS・デザイン・Mac・phpのTipsなど

Memo

TSUTAYA DISCASをはじめてみた

存在は知っていたけど、まだ普通に休みの日にDVDを借りにいって…というのを続けてました。が、通勤中にCDを聞きすぎてすぐに飽きてしまうので、新しいCDを古いのでもいいのですごく借りたくって、挑戦してみた。

しかも1ヶ月目はお試し無料期間。なかなかナイスです。

TSUTAYA DISCAS

tsutaya.jpg

TSUTAYA DISCASをはじめてみた 続きへ »

Tags: ,

by tommmmy at 2008-04-18-Fri 09:36 in Memo
Comment(3) TrackBacks(0)

▲pageTop

京都大学のオープンコースウェア

YouTube公式チャンネル 京都大学オープンコースウェア

なんと、京都大学がやっているオープンコースウェアに、Youtubeによる動画配信が加わりました。

オープンコースウェアは、大学等で正規に提供された講義とその関連情報のインターネット上での無償公開活動のこと。
米マサチューセッツ工科大学が始めたもので、日本でも東京大学、慶應義塾大学などが参加している。リッチコンテンツ・マーケティング情報局

オープンコースウェアをやっているのは知っていましたが、それに動画配信も加わったとは…

UAEにキャンパスを作らないかというUAEからのお誘いの話をけったとかなんとかいう話をきいて、なんて日本は保守的なんだ…と落胆していたのに、この話をきいて少し嬉しくなりました。

京都大学のオープンコースウェア 続きへ »

Tags: ,

by tommmmy at 2008-04-10-Thu 08:00 in Memo
Comment(1) TrackBacks(0)

▲pageTop

Web2.0じゅぎょうちゅうです

Web2.0とは?なかなか難しいですねー

編集してみました

by tommmmy at 2008-03-21-Fri 16:37 in Memo
Comment(0) TrackBacks(0)

▲pageTop

Movable Type コンテスト 2007

今年もはじまりました、Movable Type コンテスト 2007!

昨年はロリポップのホームページコンテストに「冨田家」のほうを応募、見事に20位以内をキープしていたワケですが、今年はそのまま「hands in hands」をMTコンテストのほうへエントリーいたしました。

Movable Type コンテスト 2007 エントリーリスト

えぇ、ダメもとですけどww

ということで、みなさまよろしくお願いいたしますm(_ _)m(たしか一般投票はないよね…)

Tags: ,

by tommmmy at 2007-12-11-Tue 02:16 in Memo
Comment(0) TrackBacks(0)

▲pageTop

(del.icio.us × はてブ × twitter) + link for = クロスポスト

いろいろなクロスポストを導入してみました。

これで、【(del.icio.us × はてブ × twitter) + link for = クロスポスト】が完成します★

余談ですが、昨日mixiモバイルが新しくなりました。カラーは増えたけれども、字が小さくなって若干読みにくい。個人的には前の【青字+赤visited+オレンジマーク】が好きです。(慣れれば平気かもしれないけど…)
あと、早くPC版にそれぞれのRSSを設置してほしい。

Tags: , , , , ,

by tommmmy at 2007-06-12-Tue 10:59 in Memo
Comment(0) TrackBacks(0)

▲pageTop

かっこいいページ内リンクのjs[実装]

以前ご紹介した、かっこいいページ内リンクのjsにおいて、なんと!コリスさんよりじきじきにスクリプトを公開していただきました!
コリスさん、本当にありがとうございます!

参照:[JS]ページ内をスムーズにスクロールできるスクリプト(基本編)

さっそく試してみました。

かっこいいページ内リンクのjs[実装] 続きへ »

Tags: , ,

by tommmmy at 2007-04-06-Fri 02:18 in Memo
Comment(1) TrackBacks(0)

▲pageTop

かっこいいページ内リンクのjs

参照:[CSS]スタイルの初期化(前編) -全称セレクタとhtml, body編コリス

こちらのブログエントリー、内容ももちろんなのですが、ページ内リンクがある青色のリスト部分をクリックしてみてください。

かっこいいページ内リンクのjs 続きへ »

Tags: , ,

by tommmmy at 2007-03-29-Thu 11:20 in Memo
Comment(8) TrackBacks(1)

▲pageTop

アウトプットブログ始動します!

tommmmyです。
今年に入ってからずっとつくりたかった、「ビジネスライクなアウトプットブログ:hands in hands」がついに始動しました!
hands in hands は、「ハンズインハンズ」と読みます。英語風に「ハンジンハンズ」でもかまいません。
辞書では「手を携えて」という意味が載っていますが、tommmmy的にはそれプラス人と人とが手をつないでずらーっとならんでいるイメージがあります。人と人とがつながりあい、みんなが情報を共有しあう。お仕事もその延長線上にあればいいな、と。切に思います。
070318-1.jpg070318-2.jpg
ということで、コメント、トラバ、リンクはすべてフリーです。
また、tommmmyもいろんなところにコメント、トラバ、リンクをさせていただくと思いますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Tags:

by tommmmy at 2007-03-18-Sun 20:33 in DiaryDiaryDiaryDiaryDiaryDiaryDiary
Comment(2) TrackBacks(0)

▲pageTop

hands in handsとは?

"hands in hands"とは、もともと「手を携えて」という意味です。仕事をしていく上で、もっと言えば生きていく上で必ず必要な仲間、人の手。そのつながりを大切にしつつ、お仕事のアウトプットをしていくブログです。

search

  • 人気ブログランキング - hands in hands
  • このフィードをはてなRSSに追加する
  • テクノラティジャパンに追加する
  • powered by Movable Type3.34
  • Creative Commons License