tommmmyの思う、WEB標準に準拠した(X)HTMLやCSS・デザイン・Mac・phpのTipsなど

Tools

iPhoneでSkype通話が可能になるアプリfring

今さらですが、iPhoneでSkype通話も可能になっちゃうアプリ、fringがリリースされました。

今までは、前回紹介したIM+ for SkypeでSkypeチャットを楽しみ、通話においてはSkypeOutなどが必要ということでした。ですが、fringなら公式に音声通話もサポートしてくれています。

iPhoneを使ってみようかな?という人が増えるべく(笑)、レビューします。
(特にどこかの回し者とかではないですがww)

iPhoneでSkype通話が可能になるアプリfring 続きへ »

Tags: ,

by tommmmy at 2008-10-17-Fri 02:31 in Tools
Comment(3) TrackBacks(0)

▲pageTop

iPhoneでSkypeチャットを可能にするIM+ for Skype

iPhoneでSkypeができないかなといろいろ調べていたところ、IM+ for Skypeというので可能だということ。さっそく使ってみました。

これ、アプリと思いきや実は普通のWebサービス。 SafariからIM+ for Skype, iPhone/iPod Touch version にアクセス、ログインをする。そうすると、そこの上でチャットができるというもの。

081002-2.jpg

iPhoneでSkypeチャットを可能にするIM+ for Skype 続きへ »

Tags: ,

by tommmmy at 2008-10-02-Thu 23:53 in Tools
Comment(2) TrackBacks(1)

▲pageTop

Tunderbird便利な拡張機能(アドオン)まとめ

普段仕事でもプライベートでもThunderbirdを愛用していますが、その便利な拡張機能(アドオン)まとめです。

基本的には、Mozilla Japan - アドオン - Thunderbird - 拡張機能のページに拡張機能のまとめがありますが、この中から超便利に使えそうなものをいくつかピックアップしてみました。

Tunderbird便利な拡張機能(アドオン)まとめ 続きへ »

Tags: , ,

by tommmmy at 2008-04-07-Mon 11:00 in Tools
Comment(9) TrackBacks(0)

▲pageTop

オンライン音楽プレイヤー:finetune

【オンライン音楽プレイヤー】と書きましたが、厳密に言えば自分で選曲できるネットラジオ。

会員登録をして、自分のアカウントを作るだけで、200万曲もの中から好きな曲をプレイリストにして楽しむことが出来ます。
もちろん、SNSとしても活躍します。(残念ながらわたしはまだ友達はいません…)

finetune

finetune.jpg

このサービスの注目すべき点として、以下の2点

オンライン音楽プレイヤー:finetune 続きへ »

Tags: ,

by tommmmy at 2007-11-23-Fri 00:06 in Tools
Comment(4) TrackBacks(0)

▲pageTop

iGoogleについて: Googleデベロッパーラウンドテーブル

iGoogleガジェットについて、デベロッパーが集まってカンファレンスが開かれたようです。

iGoogleについて: Googleデベロッパーラウンドテーブル 続きへ »

Tags: , , ,

by tommmmy at 2007-09-22-Sat 22:28 in Tools
Comment(1) TrackBacks(0)

▲pageTop

Netvibesのススメ

CSS Nite in Osaka vol.3ミキ氏が紹介されていた、Netvibes
Netvibes
さっそくセミナー後に私も試してみて1週間。機能的にはiGoogleと変わらないな〜と思いながらも、なんとなくnetvibesのほうが見やすいし使いやすい。

以下、私が気に入った機能です。

Netvibesのススメ 続きへ »

Tags: , , ,

by tommmmy at 2007-06-13-Wed 21:02 in Tools
Comment(1) TrackBacks(1)

▲pageTop

今更ですが、コトノハRoll を導入ました!

以前から登録だけはしていたコトノハ
いつかは…と思っていましたが、きのうやっとコトノハRollを導入しました。

なんだかこういうのってカタくなるのを防いでくれて「素のワタシ!」みたいな感じで好きです。笑
基本は遊びゴコロ、大切ですよね。

コトノハRollのカスタマイズについては、purprinさんの記事を参考にさせていただきました!

参照:コトノハ Roll をブログに貼り付けて自分流カスタマイズを【その1】

導入することによってブログ自体も華やかになるので、更新も楽しみになりますね!

Tags: , ,

by tommmmy at 2007-05-10-Thu 22:03 in Tools
Comment(0) TrackBacks(0)

▲pageTop

似顔絵ジェネレーターで似顔絵をつくってみた

松岡修三さんと明石家さんまがCMしている、WiiのMii。
Wiiはもってないけど私もやってみたーい!と思っていたら、WEBでいろいろあるんですね。さすが。

参照:Mixiのプロフィール写真にいかが? 似顔絵ジェネレーター 9サイトDesignWalker

さっそく作ってみました!

似顔絵ジェネレーターで似顔絵をつくってみた 続きへ »

Tags: , ,

by tommmmy at 2007-03-31-Sat 16:05 in Tools
Comment(2) TrackBacks(0)

▲pageTop

アウトプットブログ始動します!

tommmmyです。
今年に入ってからずっとつくりたかった、「ビジネスライクなアウトプットブログ:hands in hands」がついに始動しました!
hands in hands は、「ハンズインハンズ」と読みます。英語風に「ハンジンハンズ」でもかまいません。
辞書では「手を携えて」という意味が載っていますが、tommmmy的にはそれプラス人と人とが手をつないでずらーっとならんでいるイメージがあります。人と人とがつながりあい、みんなが情報を共有しあう。お仕事もその延長線上にあればいいな、と。切に思います。
070318-1.jpg070318-2.jpg
ということで、コメント、トラバ、リンクはすべてフリーです。
また、tommmmyもいろんなところにコメント、トラバ、リンクをさせていただくと思いますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Tags:

by tommmmy at 2007-03-18-Sun 20:33 in DiaryDiaryDiaryDiaryDiaryDiaryDiary
Comment(2) TrackBacks(0)

▲pageTop

hands in handsとは?

"hands in hands"とは、もともと「手を携えて」という意味です。仕事をしていく上で、もっと言えば生きていく上で必ず必要な仲間、人の手。そのつながりを大切にしつつ、お仕事のアウトプットをしていくブログです。

search

  • 人気ブログランキング - hands in hands
  • このフィードをはてなRSSに追加する
  • テクノラティジャパンに追加する
  • powered by Movable Type3.34
  • Creative Commons License